• ▽Menu
  • 孤高 ~心を味わう〜

     ●▲■ (美濃加茂市) 

      


     ついに、、、遂に!    究極の珈琲を淹れてくるお店と出会えた!!!
    珈琲専門店で、このレベルまで突き詰めた珈琲を出すお店はなかなか無いかと。
    多くの意味で、真似できないと思います。  


    美濃加茂市にある、知る人ぞ知る週末カフェ。    ヒシヒシと“本物”を感じます。
    R0030466.jpg

     カフェマニアなら心くすぐられまくりなロケーションです。  店内はギャラリーもあったりハイセンス。
    とってもチルで温かな空気が漂ってるんだ。  細胞が活性するのが分かるかのような。
    グ○ミー受賞の世界的ミュージシャンにも愛される、オープンエア感のあるお店なのです。
    10年以上ぶりの訪問なのですが、ボクの目にはかなり素敵に映りました。




     これです。
    R0030474.jpg

     本日限定、究極の深煎り珈琲。






     炭火焙煎によるブラジルのブルボン種(100%)の極深煎り。
    R0030468.jpg

     デミタスカップに、静かに、穏やかに、、、胸に情熱を秘め、、、  とてもとても丁寧にDRIPしてくれます。
    まず、香りが凄い! 炭焼珈琲らしいガツンとくる味わい。   
    濃厚なエキス状なのにスッと引く味わいへ導く抽出は見事です。
    それでいてとても優しい。  円やかで豊かな味わい、ハッキリとした意志と世界観が見えてきます。
    強さで押さず、優しさから溢れる強さが感じられる。
    これは豆の力と言うより、抽出する技術と情熱と愛情ですよ。
    それがしっかり伝わってくるから、、、 ボクは感動に包み込まれたよ。



    驚いたのはコレ。
    R0030471.jpg

    何と! 2煎目なのです!!!
    完全に御法度だと思ってた2煎目。   いや、、、美味しいハズがない!と。



    R0030473.jpg

    正直ビックリしました。   コレが美味いのです!!!!
    そこいらのSPC専門店より美味しいんじゃない?  と思えるほどのレベルにあります。
    香りがちゃんとあって、味わいも崩れず、まるで浅煎りのようなフルーティ感が出てる。
    それでいて非常にクリアで雑味のない豊かな味わい。
    えぇ~~~?  嘘でしょ?!!!   と思ったよ。   衝撃的でした。
    こちらの方が好きという人もいるかもしれません。   だって、軽やかでメチャ美味しいんだもん。
    今年1番ビックリした瞬間だったよ。





    R0030470.jpg

    R0030475.jpg

    せんべいにクリームチーズをトッピングしたもの、甘納豆やら、、、ポンデケージョまで。。。
    出るわ出るわのサーヴィスチャーム。  楽しいな。




    少しですが、ご主人の珈琲観をお聞きすることも出来、とても有意義なひとときを過ごせたよ。
    ボクの世界観にも共鳴してくるような、素晴らしい宇宙を持ってらっしゃる。





    究極の珈琲、、、
    素晴らしかったです! 想像を超えてました。
     ボクの淹れる珈琲が世界で2番目に美味しい!  なんて密かに思ってるの自分がいるのですが(爆)
    コレでまんまと世界で3番目となってしまいました。



    それにしてもこの珈琲の存在は、、、  ボクの中でとてもデカイ。

     今この世の中に存在してくれてる事が感激であり、感謝なのです。



      他にはない、、  まさに孤高の味わい。






    関連記事
    スポンサーサイト
    trackback: -- | コメント: -- | edit