• ▽Menu
  • 孤高 ~心を味わう〜

    まるさんかくしかく (岐阜県美濃加茂市山之上) 

     究極の深煎り珈琲をいただきに、○△□さんへ
    P1460071.jpg

     いつ来ても素敵なロケーションです。
    P1460073.jpg

     ここには街の喧騒とは無縁なチルアウト、大らかな時の流れがあります。
    上辺だけのオシャレカフェには出せない、ホンモノの持つ空気の円やかさを感じます。







     究極の珈琲
    P1460075.jpg

     まさに究極。   
    極深煎りの炭火焙煎珈琲豆を贅沢に使い、ギュッと少量を抽出。
    濃厚でトロ~リ、スカッとした苦みを包み込むような甘やかなコク、フルーティで穏やかな酸、
    膨らみのあるボディ、深みと広がりが織りなす立体的な味わい。。。。
    艶やかで芳醇なコシがあるのです。
    香りにはスモーキーでスパイシー、凝縮されたナッツのようなたわわとした風合い、、、

    美味しい上澄みだけを ギュッとこのデミタスカップに注がれてるイメージです。
    これは凄い。   まさに求めてきた珈琲なんだよ。

    ボクの師の珈琲にも勝るとも劣らない、素晴らしい美味しさ。   感動的です。






     2杯目はミルクを注いで・・・
    P1460083.jpg

     甘さが引き出されます。
    1杯目とは違った表情を見せる、とても楽しい演出。







     ポンデケージョ
    P1460085.jpg

     SETもあるようだけど、こちらはサーヴィスで出して頂きましたm(_ _)m
    ブラジル珈琲にはブラジルのフードが良く合う。   ガチなポンデケージョの香り。





     チョコレートブラウニー
    P1460086.jpg

     店主が惚れ込んでるお菓子らしく、試食させて頂きました。
    しっとり濃厚だけどスッと溶けるような味わい。  ナッティな風を包むような追風をみせる芳醇なショコラ。
    一瞬フワッと弾けるように広がります。










     他に、偶然にもお店で会った(笑)親友が持ち込んだケーキ。
    P1460081.jpg

     地元では知る人ぞ知る、 『タマフクマメ』 という小さな焼き菓子店のものらしい。
    梨とチョコレートを合わせたタルトゥ。
    シナモンの香りでコクを広げ、サクッと軽やかで香り良い生地がしっかりと受け止めてます。
    見た目以上にインパクトがあります。   優しい気持ちになるような美味しさでした!



    P1460084.jpg

     シホンもしっとりフワフワ、玉子の風味良く、柔らかな愛情を感じました。

    タマフクマメさん、ちょいと気になりますのでまた機会を作って伺わなくちゃ!







     今回も素晴らしい時間を過ごすことが出来たよ。
    こんな感動のある珈琲って他にある?   感激からそんな感情が込み上がってくる。


    とてもとても、刺激と励みなるような素敵な存在なのです。



    関連記事
    スポンサーサイト
    trackback: -- | コメント: -- | edit