Spice Life dâna (スリランカカレー移動販売)

 とあるイヴェントにて見つけました。
https://ja-jp.facebook.com/spicelifedana/

というよりも、ここのスリランカカレー目当てで、イヴェントはニノツギってか。
何かの画像でカレー姿を拝見し、魅かれるところがありました。
基本パリピなのでイヴェント事は大好きですが、最近こーゆーユルいのから遠ざかってたなぁ~ と。
今後はいろいろ調べて各所に出没してみようかな。
興味引くもの、全く興味すら沸かないもの。。。
いろいろあって面白い!  もちろん音楽もね。
この日もアイリッシュミュージックをチルな雰囲気で演奏する心地よい音に癒されました。



 さて、ダーナさんはスリランカ風のスパイスカレーのお店。
移動販売WGN車で提供、そこいらのベンチにでも座って味わいますよ。
いいな~ こーゆーの。
そして店主夫婦の笑顔が美しくて、こちらまで笑顔になってしまうような。
自分にはあり得ない爽やかさでして(爆) 憧れます^^
良いもの提供したい気持ちがキラキラしてました。
美味しさの次元とか関係ないです。  笑顔の生まれる美味しさを与えてくれるようで。
それこそが美味しさを超えた幸福な美味しさなんじゃないかな? と、最近つくづく思ふ。
もちろん美味しさ、本物へのこだわりに突き抜けるのも良い。
けど、世の中それだけじゃもったいないからね。
情熱の先にある、穏やかなものを感じていたいと思うのです。

おっと。   閑話休題。




えっと、スリランカ風のカレープレートです。
DSC00567.jpg

 ダルが軸?となり、キーマ風だったりキノコや根菜類だったり、、、いろんなカレー要素のパレット。
どれもそれぞれの素材の特徴を盛り立てるようなスパイシー感からのHOTな美味さ、
ココナツの甘さだったり、サンバルの酸っぱさだったり、和出汁のような旨味のパンチがあったり、、、
バラエティ豊かな各々を米とマゼマゼする混沌感。。。
う~ん 純真ながらたまらなくSEXYな食ですね。



DSC00563.jpg

 パパドもバリバリに砕き割ってふりかけ、いろんな方向からスプーンを入れながらいろんな味を楽しむ。
そしてだんだんとカオスが増して、相乗する美味しさが目覚めてくる!
そのころには食欲が走り出し、もう止まらない。  止められやしない。
鼻を抜けるスパイスの風味、素朴さが混ざり合ってのカオスパニックな旨さ、、、
飲み物のように瞬殺、ガガガ~!っと食べ干してしまいますね。

野菜たっぷりなので体への重さも少なく、スパイスの効果の為か、軽やかな気持ちへと高揚します。
スリランカカレーやスパイスカレーを提供するお店が中京圏にも増えつつあるのは嬉しい限り。
食として心地よく、体の歓びが感じられるので、ファストとはいえ広まるべき食事ですね~




 イヴェントなども楽しいし、ちょいと追ってみようかな^^ 












関連記事
スポンサーサイト
...a.k.a550
Posted by...a.k.a550