• ▽Menu
  • 孤高 ~心を味わう〜

    焼き菓子屋Noisette (ノワゼット・豊川市豊川栄町) 

     先日、豊川市のフリースペースでの営業へお伺いした焼菓子ノワゼットさんが、
    実店舗を豊川稲荷近くにオープンされてます。
    https://www.instagram.com/miyamotoemiko/?hl=ja




     空き古民家をリノヴェして、素敵な小さなお菓子箱みたいなお店へ。
    テイクアウト専門でしょうが、小さなテーブルがあったのでもしかして、、、
    食べれるの?と思ったけど、
    可否不明ですが、聞くまでもなく無理でしょうね(笑)
    とにかく店内というか目の前が焼菓子いっぱいなので、好きな人はテンションUP必至。
    三河(愛知?)ではまだ珍しい焼菓子専門店。
    オーダー受注でフレッシュケーキはやるようだけどね。
    どのお店でもそうなんですが、個人的には焼きっ放し系のタルトに目が行っちゃいますね~
    ちょっと稲沢のanさんを重ねちゃったりしてね。
    茶色い素朴さが可愛くてオシャレに映ります。




    時間も遅めだだったので残ってる中で目についたものを購入。






     柿とバナナのタルト
    柿とバナナのタルト

     ボク、組み合わせ系に弱いです^^
    地場の熟柿を使い、トロっととろけるようなジュレ状でサックリした軽いタルト地との食感コントラスト。
    ネットリ絡むバナナの火を通した果実味としっとりダマンド的な生地。
    組み合わせは面白いです!   
    味わいはみんながニッコリ系。   それが一番だよ、ほんと。
















     カヌレ
    カヌレ (2)

     思わず手を出しちゃいました。
    七福神みたく長大きいけどムチムチグラマーではなく、案外軽いかな~ (重量的にね)
    ヴァニラ含有は目立つことなく、でもラムを結構効かせた大人味。
    しっとり系です。












     前回のイヴェント時でも感じたことだけど、現在のボクの好みとは完全に逆を向いた洋焼菓子ですが、
    なんか応援したくなるというか、好きな傾向にあるお店かな~ と。

    気軽にちょいちょい訪れてみたいと思います。












    関連記事
    スポンサーサイト
    trackback: -- | コメント: -- | edit