• ▽Menu
  • 孤高 ~心を求めて〜

    ベベ (愛知郡東郷町) 

     ベベさんの今季の苺!
    登場知ってから訪問出来るまでの時間が長い事長い事。
    ろくろ首状態で枯渇するかとキリキリしてた(笑)
    それくらい魅力的であって虜にさせられてる銘菓ですね~

     世間的に三連休の中、仕事後のとんぼ返りですが・・・
    まぁ~ 渋滞がひどく閉店時間までに辿り着けるかドキドキでしたよ。
    頭の中は苺・苺・苺・苺・・・  ジリジリ追いつめられるような時間の圧迫感、、、

    ま、何とかL.Oに間に合い安堵感のハンパない事(爆)
    そこで見つめた苺の艶やかな姿に即倒しそうでした。









     フレジエ
    DSC01275-2.jpg

     まぁ~ 素敵!
    カットが変わり、より素敵に映えます。
    洋酒で舞う苺のクリエイティヴな香りが立ち込めます!
    アーモンド生地のコク、ピスターシュのアロマティックな香り、
    マセレされた突きあげるような最強苺の風味、、、
    う~む! 凄いなこれは。  
    前季よりもバランス感というか一体感が増し、突出感は削がれた実に洗練された味わいに。
    埋もれる味わいは一切なく、ハッキリ明るいシャイニーな美味しさ。
    甘さ、苺の酸味の均衡が素晴らしく、隙の無い立体感。
    こんな素晴らしい世界観を味わえるなんて、、、 幸悦至極。








     タルト・オ・フレーズ
    DSC01273-2.jpg

     いやいやいや、、、 眩ゆいばかりの美味。
    光を当てた苺の輝きとピスタチオのオリエンタリックな流麗、香り高いタルト生地、、、
    フレジエと違い、しっかりと土を感じさせるような迫力ある味わい。
    ジュレなど仕事で盛られた苺の味わいはヴィヴィッドで、底の力をグイッと天まで伸ばすかのよう。
    華やかさ、コク、香ばしさなど豊かな風味がめくるめく、素晴らしい発色味の輝きとなってます!












     大満足です。
    他所では味わえることの出来ない素晴らしいフランス菓子です。

    今季もいっぱい、お世話になりますよ。 







    関連記事
    スポンサーサイト
    trackback: -- | コメント: -- | edit